四十路男子の左末梢性顔面神経麻痺(ハント型)闘病記

四十路男子が闘った左末梢性顔面神経麻痺(ハント型)の記録

27 処方薬

脳外科クリニックの隣にある薬局でお薬を処方していただいたときに、まず、その量に驚きました・・・。コンナニイッパイ・・・。

お薬は人それぞれ、症状、年齢や既往症、体重なんかでも異なるでしょうか?私の場合は、以下の通りでした。

***

バルトレックス0.5mg朝昼夜×1

リンデロン0.5mgを朝×8から初めて、4日ごとに逓減していく飲み方でした。

ファモチジンOD錠10mg朝×1

コバラミン錠0.5mg朝昼夜×1

眼が乾燥するので、フラビタン点眼薬

こんなに飲んだことないくらい袋いっぱい薬が入っていました。