四十路男子の左末梢性顔面神経麻痺(ハント型)闘病記

四十路男子が闘った左末梢性顔面神経麻痺(ハント型)の記録

51 さらに発疹増える(発症19日目)

発疹が出て3日目、朝目覚めてそのまま頬を触ると、あれれ?ブツブツが増えている。目は半開きで、ブツブツは増え、お茶も飲めないようじゃ心も晴れません。

外はあいにくの雨。

ここは、スパにでも出かけるかということで、朝からゆっくりスパに行ってきました。

朝からお客さんおおいいなあ~、朝から行ったのは初めてで、びっくり。

まずは、ゆっくりつかって、屋外の雨に打たれながら寝たままつかる半身浴で、30分ゆっくりつかりました。

さすがにサウナは身体に負荷が大きいかと考え、いつもはサウナ好きの私もここは我慢。

顔面麻痺ではありましたが、人に移す病気ではないのでゆっくりつかって、スパを出ました。

そのあと、顔面マッサージを30分。

温泉でもスパでも、たまにアカスリ程度の私からすると大奮発。

発疹が治りますように!

あー気持ちよかった。