四十路男子の左末梢性顔面神経麻痺(ハント型)闘病記

四十路男子が闘った左末梢性顔面神経麻痺(ハント型)の記録

2017-08-09から1日間の記事一覧

35 ペインクリニック

脳外クリニックの先生は、症状のこと、予後のこと、薬のこと、いろんなことを丁寧に教えてくださいました。ネットで調べたというか、拾った情報であっても、質問に対しては丁寧にわかりやすく教えていただきました。 そこで、ネットで調べると出てくるペイン…

34 脳外クリニック再診

発症8日目に、経過報告と薬の継続処方も合わせて再診となりました。この日程は初診の日に決めていて、定期的なものです。 さて、ここで1週間分の報告となりました。 まず、まったく顔面神経が動かない件について、経過としてこれでよいのかどうか。遅いのか…

33 出社再開

ご迷惑をおかけした会社に久しぶりの出勤。 酒宴の席以来の出社となり、まずは診断書を示しながら関係者に説明を行い、ご迷惑とイベント等のドタキャンについて謝罪し、午前中は溜まった仕事を捌く作業となりました。 仕事は仕事ですが、まずは上席も含めて…

32 運転の不安

発症4日目にめまいが引いたものの、依然としてふらつき感は抜けません。ここで問題なのが、車の運転です。 現代社会において、車の運転というのは私生活に限らず仕事においても必須のアイテムであり、生活を支える足回りだけでなく、気分転換を含め本当に大…