四十路男子の左末梢性顔面神経麻痺(ハント型)闘病記

四十路男子が闘った左末梢性顔面神経麻痺(ハント型)の記録

71 自転車走行(発症34日目)

車ではなく、自転車のお話です。

自転車は、発症時にバランス感覚を失ってこけてしまって以来、さすがに触れてもいませんでした。

さて、本日、自転車にのってみて感覚はどうかな?とテスト走行してみました。

結果は、乗れました。

しかし、自転車には若干ふらつきの不安が残りました。

ふらつき感、ここのところ意識することは減りましたが、違和感ならぬ、変な感覚というか、網膜に像を映し出し脳で認知する時間が、発症前に比べ、ほんの、コンマ001秒ほど遅れる、いや~な感覚が残ります。

自転車はバランスを取りながら、左右前後を確認し走行するので、車と違う部分で不安を感じざるを得ませんでした・・・。

これ、今後どうなっていくのでしょうか??