四十路男子の左末梢性顔面神経麻痺(ハント型)闘病記

四十路男子が闘った左末梢性顔面神経麻痺(ハント型)の記録

41 軽快感(発症14日目)

発症後14日目を迎えました。

まだまだ暑い日が続いていますが、突然の豪雨に見舞われました。ここのところのゲリラ豪雨、恐いですね・・・。

皆さん同じでしょうが、昔はこういうことは少なかったですよね~

さて、まだまぶたも動きませんし、麻痺症状の回復は全く感じません。しかし、体験談ブログをあさっていると発症14日目に軽快感を感じた!というコメントを見つけました。嬉しくなりますね。

回復の傾向は感じるものの症状が全く変わらない中で、こういう体験記事を見つけると、回復のイメージがわいてきます。なかなか身近に体験者がいない病気ですから、ついついこのまま回復しなかったらどうなるんだろう?などと考えてしまいます。

わたしのこの記事も、どこかでお役にたてればいいなと思って、記しているところです。